chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.12.21.Tue

お次はインフルエンザ・・・

昨日の夕方、長男がお腹の痛みがなくならず、
薬はなくなったので病院へ行こうと思っていました。

学校から帰宅した次男、「友達の家へ行く!」と
張り切っていたけど、なんとなく予感がして熱を
測ったら、38度超え。
ついでだからと2人とも病院へ~

念のために検査しておこうね、と次男の鼻に
長い綿棒が・・・
ズバリ、インフルエンザでした。

「終業式も無理だねぇ」と先生。

我が家はひと足お先に冬休みに入りました


病院の帰りに、鼻の下が赤い次男がかわいそうなので
「新・潤いティシュー」を買って来ました。
20101221

この「ティシュー」のCM、ちょっと異議アリ。
いくら松潤だって、
いくらかっこよくたって、
テレビでやたらと鼻をかむのはいかがなものか・・・

使い心地は、良いですよ。

コメント

2010.12.22.Wed

ありがとうございます

予防接種のおかげか、タミフルのおかげか
元気なんですよ。
「そんなに元気なら学校に行って~」と
言いたくなるくらい。
うつるなら早くうつって欲しいのだけど
いまのところ兆候なし。

看病しているという程でもないけれど、
私にも休日が欲しい・・・
2010.12.21.Tue

お大事に・・・。

あらぁ、インフルエンザですか。
どうぞ、お大事に。
体調悪いお兄ちゃんにもうつっちゃうかな。
予防接種してるから、軽くすむかな。
ウチの学校にも、インフルエンザ来ちゃってるのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/90-6b61b0dc

 | HOME | 

