chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.11.17.Wed

予防接種1回目

やっと行って来ました。
インフルエンザ予防接種の1回目。

去年は思いがけず次男が大騒ぎして、びっくりさせられました。
看護師さん3人がかりで押さえられて・・・

次男は去年の秋に肺炎で入院して、1週間の点滴生活をしました。
その時の嫌な記憶がよみがえってしまったのかも知れません

今年はもう大丈夫でした

毎年、ご近所の形成外科で予防接種をお願いしています。
小児科や内科と違って、風邪を貰ってくるリスクも少なく安心。

20101117

去年までは見た記憶がないのですが
「インフルエンザ予防接種済証」なるものを渡されました。

どんな時にこれを使うのでしょうか???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/65-02f009b8

 | HOME | 

