chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.15.Fri

お誕生日♪

息子の誕生日でした。
スイミングがあったので、帰ってくるのが7時過ぎ。
それに合わせて、リクエストにより「肉団子の甘酢あんかけ」を作り、
ケーキを焼きました。

これまたリクエストにより「ブルーベリーケーキ」
(切っている途中の写真しかありませんでした

ケーキ

これが、すっごく簡単なのに美味しいんです。
(見た目、イマイチですか?
ブルーベリーを真ん中に集めて焼くんだったわ、と反省

焼きたてのケーキが食べたいと言うので、
食事が終わる頃に焼き上がるようにしました。

オーブンから出して、さっそくロウソクを立てたのですが
アツアツのケーキですから、熱でロウソクが溶けてグニャリ・・・
次々と倒れてゆきました

「こりゃだめだ~!!!」とあわててロウソクを全部抜き、
仕方が無いので、お父さんが手に持った一本に火を付けて
それを吹き消しました。
息子よ、ごめんね。

でも、アツアツのブルーベリーケーキは美味しかったです。
4等分して、みんなペロリと食べてしまいました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/41-847876cc

 | HOME | 

