chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.04.Mon

振替休日

土曜日に小学校の参観とおまつりがあったので、
息子2人、今日はお休みです。
のんびりと朝ご飯を食べて、さっきまでギャーギャー遊んで
やっと図書館へ出掛けて行きました。
今日はお昼ご飯に帰ってくる以外は、一日中図書館で過ごすそうです。
本当ならすごく助かるけど・・・

土曜日のおまつりのお手伝い、とっても楽しかったです。

2年前は、ジュースを食券と交換するお仕事。
去年は、ヨーヨーつりの受付。
そして今年はゴルフのコーナーで、ボールをセットして賞を渡す係。
子ども達と直接ふれあえる今年の係は、と~っても面白くて
あっという間の2時間でした。

何度もリベンジしに来てくれる高学年の男の子
「おまけしてくれないの?」とボールをもっと穴の近くに置いてと要求する女の子
入学前のちっちゃな子達もたくさん参加してくれました。

喜び方もそれぞれみんな違います。
手伝いの私たちも、見事入ると興奮気味で大きな声で騒いでいました

そのコーナーには600人以上の子が参加してくれたそうで
どうりで私は太ももが筋肉痛です
立ってしゃがんでの繰り返しだったので。

さて、明後日からはイベントなので、準備に励みます
イベントの詳細ははこちらです → MaM Marche′ (マムマルシェ)in ラフィラ 
 <6日(水)・7日(木)のみ参加します。>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/34-c648ed6d

 | HOME | 

