chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.15.Wed

「八日目の蝉」

いま、この本を読んでいます。

八日目の蝉

「八日目の蝉」 角田光代 著

春に、NHKでドラマ化されていました。
ちょっと現実離れしたお話で、感情移入は出来ませんでしたが
展開が気になって、欠かさず見ていました。

ラストシーンが納得いかないと言うか、
どういう気持ちだったんだろう??? と気になっていたので、
図書館で予約。
忘れた頃にやってきました。


昔、本は買って読む主義でしたが、不景気ですからね。
本は「借りて読むもの」になりました。

ネットで予約をすると、メールで「準備が出来ました」と
お知らせしてくれます。
便利な時代です。

いま話題の妻夫木くんの映画「悪人」
映画も観たいけど、原作を先に読みたいわ~と思って、検索!

300人以上の予約待ちです。
でも、人気のある本は冊数も多いので、思ったよりは早く回ってきます。
それでも3ヶ月は掛かるかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/26-a6d32618

 | HOME | 

