chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--


2012.12.13.Thu

たっぷり

降りました。

fc2blog_201212131518100a1.jpg


今朝、2日分積もった車の雪を降ろして来ましたが
40~50cmくらいはあるように見えたけれど、とっても軽くて
楽しい作業でした。



今週は、かつての同僚である友人と3人で昼食を共にしてきました。

1人は同期入社で、今もバリバリ働いているので、お昼休みの
彼女と少しでも長くお喋り出来るように、会社のビルにある
お店で待ち合せ。

私が勤めていた頃の古いビルからは移転してしまい、
近代的で開放感溢れる札幌の都心にあるオフィスビル。

あの時に会社を辞めなかったら、私は毎日ここを通って
いたのかな、
なぁんて妄想しながら地下歩行空間を歩きました。


もう1人は既に退社し、偶然にも我が家と子どもの年と
性別まで同じな後輩。
ある時、ショッピングセンターでバッタリ再会してから、
たまに会うようになりました。


それぞれ人生、様々な想いを抱えて生きているんだわ、
がんばろう!と真面目に思ったりしながらも、
とても楽しい時間でした。


クッキーの缶に手袋と靴下をぎゅうぎゅうに詰めて持参。

fc2blog_20121213150539daf.jpg

友人たちに好きな色を選んで貰いささやかなプレゼントに、
と思ったのですが、1時間のお昼休みはあっという間で、
同期の友人には渡しそびれてしまいました。

近いうちに送ります・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/251-40fcdbc6

 | HOME | 

