chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.20.Tue

メガネ生活

夏に目をケガしてから、眼鏡を掛けるようになりました。

視力が落ちたわけではなく、乾燥を少しでも防ぐためと
お化粧できない目元を隠すダテメガネです。

治った後でも使える物がいいからと、PC用の眼鏡を購入しました。

でも、レンズに色が付いているのでサングラスのようで
参観日などにはちょっと掛けて行きづらいものでした。

そこで、雑貨屋さんで1,000円の眼鏡をとりあえず買っては
みましたが、フレームは歪んでいるしギシギシ言うし
しっくりこない。

と言うわけで、PC用メガネのクリアレンズタイプを購入。



上が普通の JINS PC
下がクリアレンズタイプ。

若干色はついているものの、気にならない程度です。
そしてこのメガネは本当に軽い!
人生初のメガネ生活の私にも違和感無くかけていられます。

櫻井翔くんのQUOカードも当たるかも知れないしね。

来週は嵐のコンサート。
櫻井くんが近くに来た時にも、眩しさに目をそらさない様に
メガネを掛けて見つめてきたいと思います!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/240-28f3449b

 | HOME | 

