chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.20.Tue

メガネ生活

夏に目をケガしてから、眼鏡を掛けるようになりました。

視力が落ちたわけではなく、乾燥を少しでも防ぐためと
お化粧できない目元を隠すダテメガネです。

治った後でも使える物がいいからと、PC用の眼鏡を購入しました。

でも、レンズに色が付いているのでサングラスのようで
参観日などにはちょっと掛けて行きづらいものでした。

そこで、雑貨屋さんで1,000円の眼鏡をとりあえず買っては
みましたが、フレームは歪んでいるしギシギシ言うし
しっくりこない。

と言うわけで、PC用メガネのクリアレンズタイプを購入。



上が普通の JINS PC
下がクリアレンズタイプ。

若干色はついているものの、気にならない程度です。
そしてこのメガネは本当に軽い!
人生初のメガネ生活の私にも違和感無くかけていられます。

櫻井翔くんのQUOカードも当たるかも知れないしね。

来週は嵐のコンサート。
櫻井くんが近くに来た時にも、眩しさに目をそらさない様に
メガネを掛けて見つめてきたいと思います!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/240-28f3449b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。