chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.13.Mon

なぜ家の中に?!

数日前の朝、私は朝ごはんの準備をしていました。
息子たちはリビングでテレビを見ています。

すると視界の隅に、天井から黒いものが落ちてきました。
何かな~と思っていると、長男の「ハチだ!」の声。
見ると、床に2センチ以上はあるハチらしきものが!!!

「おとーさーーーーん!」と呼びながら、リビングの戸を閉めて
子供たちを別室へ。
夫は、ハエ取り用に玄関に備えている虫取り網を持って
起きて来ました。

ハチらしきものはちょうど窓の方へ飛び、窓を開るとすぐに
外へ出てゆきました。
は~~~。一件落着。

しかし、です。
なぜ家の中にそんな大きな「虫」がいたのか・・・
考えれば考えるほど、疑問です。

その日の朝は、息子が新聞を取りに玄関を開けただけ。
その時に入ってきた???

排気口や吸気口には、入ってこられるスキマはないはず。

前日に家の中でアリを見つけたばかりだったけれど、
それは息子が公園から服に付けて帰ってきたようで、
アリがちなこと。

でもでも、あんな大きなものが!
しかもハチかもしれないのに!

もし、前の日からいたとすると・・・
コワすぎる

なんとも不可解な出来事でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/23-d817217e

 | HOME | 

