chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.21.Tue

便利な世の中

昨日とは大違いな、カラッとした暑さの札幌です。
今日からは小学校の通常授業が始まり、心は涼やか。

すっかりご無沙汰しておりましたが、
一週間前から怪我のために眼帯をしておりまして、
編み物はお休みしています。

パソコンはやらないでよってお医者様に言われるし、
(今やってるけど)

片目だと、本を読んでも疲れるから
なんとなくテレビを見るくらいしか出来ず、
開いているほうの視力が落ちてきているような
気もしています。

眼科に通う以外はほとんど家にこもり
車を運転するのは危険なので、食べる物に困り
ネットスーパーデビューしました。

休日に家族に頼めばいいとお思いでしょうが
土曜日に「何かお魚買ってきて」と夫に頼んだところ
「わからないから納豆買ってきた」ですと・・・。


というわけで手始めに、日曜日には「7&アイ」系の
スーパーに注文。
午後にパソコン見ながらあれこれ品定めをしていたら
当日の配達分は締め切りになってしまって、翌朝の便で
届けていただきました。
5食入りのラーメンを2袋も買ってしまうという
ネット注文ならではの失敗をしてしまいましたが
なんて便利~!
セブンプレミアム商品、結構好きです。

そして、先ほどはイオン系スーパーに注文しました。
(色々試してみたいタチなので。)
夕飯前には届けてくれるし、品揃えも豊富。
午前中の便が無いのが難点かな。

ネットでつながってさえいれば、不自由はない気がします。

でも、早く治して友人たちと泡盛を酌み交わしたーい!



コメント

2012.08.24.Fri

tomoちゃん、わかってくれる?
ため息も出ないほど落胆したよ。

今日も眼帯取れなかった・・・。
ネットスーパー、もうちょっと活用してみる。
いつもお気遣いありがとね♪
2012.08.23.Thu

魚が納豆に!
くみちゃんの落胆ぷりが目に浮かぶよ。
何かあったら買い物代行するから言ってね。
治ったら泡盛ね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/222-4d96031d

 | HOME | 

