chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.11.Wed

ランチは続くよ

今日は次男のクラスの茶話会でイタリアン。

明日は長男のクラスの茶話会で焼肉ランチ。

明後日は仲間とイベント打ち上げランチ。(3週間前の。)

そして土曜日はイトコと夜ご飯。

楽しい一週間♪


でも、こんな一週間の始まりは暗かったのです。

日曜日に目をぶつけてしまって、まぶたの内側に
傷ができたらしく、火曜日の朝までほぼ目を開ける
事が出来ませんでした。

ぶつけたのは右目でしたが、左目だけをあけようと
しても、ゴロゴロと痛く、涙がぽろぽろと流れ・・。

今週の予定は涙とともに流れるのだろうかー、と
諦め半分・「治るさっ!」半分の日曜日の夜。


月曜日は、目が開かないので何も出来ず、一日中布団の上。
『明日までに図書館に返す本、昨日のうちに読んでおいて
良かったなー』などと考えながら、眠ったり起きたりを
繰り返していました。

夜ご飯は、息子にセブンイレブンへ走ってもらい
コンビニ弁当。
金スマで見たチャーハンを買ってきてもらって
ボソボソと食べました。

昨日は外の光がまぶしく感じられ、昼間でもカーテンを
閉めて過ごしましたが、今日は普通の生活に戻りました。
たった3日間のことなのに、とても長く感じました。

              
 
今日は、小学校で教育相談もありました。
息子2人についての担任のお話は、耳が痛かったり
痛くなかったり。
総合的には、それなりに頑張っているらしい。

まぁね、色んな人が居るから世の中成り立つわけで、

今日の茶話会でもこう言っていた人がいました。
受験生を持つお母さん。
「みんながお医者さんになっても困るもんねえ。」

そうそう、みんながみんな賢すぎなくていいんだし、
はきはき主張する人間ばかりいたら、世の中は大変です。


おやすみなさい。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/215-dab0b350

今日は次男のクラスの茶話会でイタリアン。明日は長男のクラスの茶話会で焼肉ランチ。明後日は仲間とイベント打ち上げランチ。(3週間前の。)そして土曜日はイトコと夜ご飯。楽し...

 | HOME | 

