chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.03.13.Tue

子守唄ならぬ・・・


先日、次男とTSUTAYAに行ったときのこと、
ふと落語のCDを手に取りました。

長男の学習発表会の演目が落語だったので、次男も
なじみがあり、借りてみようか?と思ったのですが

ちょっと待てよ、図書館にあるはずだ!

案の定、中央図書館の二階には落語のCDがずらりと
並んでいました。

私が子どもの頃はよく「笑点」を見ていたし落語を
全く知らないわけではないけれど、たくさんありすぎー。

しばらく悩んだ末に、まずは古典落語よねと
こちらをセレクト。

DSC_0138.jpg


第一回目の昨夜は24分間の演目を最後まで聞いて、
「んー、よくわからなかった」と言っていたので
今日は聞きたがらないかなーと思っていたら、
お風呂に入る前から、「開演時間は何時??」と
楽しみにしている様子。

おー!これはいいものを見つけたものだわとほくそ笑み
今日は16分の演目をかけました。

子守落語。


終わる前に2人とも寝てました。

コメント

2012.03.15.Thu

しづチャン♪

お嬢ちゃん達、笑点みてるんだねー!

落語は知らない言葉だらけで、よくわからないみたいだよ。
「ながや」とか言われてもイメージ湧かないもんね。
今度は子どもにもわかりやすそうなのをチョイスしてくる予定。

春になったら同窓会(?)しませんかー。
2012.03.14.Wed

落語とは、これまた古典的な(^o^)

渋いねぇ~~~(^m^)

我が家のこども達も、毎週「笑点」を見て、大笑いしてるけど、本格的な落語は、またかなり違うよね~~(*o*)

経験することは大事だね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/186-b8023488

先日、次男とTSUTAYAに行ったときのこと、ふと落語のCDを手に取りました。長男の学習発表会の演目が落語だったので、次男もなじみがあり、借りてみようか?と思ったのですがちょっと待てよ、図書館にあるはずだ!案の定、中央図書館の二階には落語のCDがずらり...

 | HOME | 

