chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.02.19.Sun

クロスステッチ

先週、白石区南郷通の handicraft『Bloom』さんで、
クロスステッチを体験してきました。

DSC_0017-2.jpg

刺繍枠やクロスステッチ用の針も一本から買えるので、
道具を何も持っていなくても大丈夫です。

お教室の課題は数種類あるのですが、私はその中から、
あらかじめ縫製してあるティッシュケースを選びました。
裁縫が苦手な私にピッタリの課題です。

一つ一つ異なった色、柄のものがたくさん用意されているので、
選ぶのも迷っちゃって迷っちゃって。

次に、そこに施す図案と糸を選びます。
アドバイスを貰いながら、また迷いに迷い。
やっと決まって、さあスタート!

お喋りをしたり、無言になったり、
あっという間に時間は過ぎていきます。

何か新しいことを始めたい時、私はいつも本から学びます。
本を読み解きながら進めることが好きなのですが
疑問が解決しないことも多いのです。

だから今回、すぐに先生に疑問をぶつけて解決できるのって
良いものだわーと実感。

その場では完成には至らないのでおうちで続きを。
出来上がりはこうなりました。

DSC_0112-2.jpg
あらが見えないように小さくご紹介。ふふふ。

こういう女性らしい物を持ち歩いて、
欠けている女子力をUPさせたい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/184-b76745db

先週、白石区南郷通の handicraft『Bloom』さんで、クロスステッチを体験してきました。刺繍枠やクロスステッチ用の針も一本から買えるので、道具を何も持っていなくても大丈夫です。お教室の課題は数種類あるのですが、私はその中から、あらかじめ縫製してあるティッシ?...
先週、白石区南郷通の handicraft『Bloom』さんで、クロスステッチを体験してきました。刺繍枠やクロスステッチ用の針も一本から買えるので、道具を何も持っていなくても大丈夫です。お教室の課題は数種類あるのですが、私はその中から、あらかじめ縫製してあるティッシ?...

 | HOME | 

