chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.13.Fri

つるつる

昨日から、一足先に冬休みが終わった気分。
というのも息子たち、
冬休み最後の五日間はスキースクールに通っています。

スキー場へ10時に送り届け、14時過ぎには
お迎えに出発せねばならないので束の間ではありますが、
静かな時間が約束されるのは久し振り。

初日の昨日は、息子不在のサッカー少年団のお当番に
大半の時間を取られ、あっという間に終了。

今日は、ぐうたらしたり、編み物したりしながら
録画しておいたドラマを観てゆっくりしました。

春休みもスキースクールに行きたいという息子たち、
おーおー、行ってくれると母も嬉しい♪
お昼ごはん付きだしね~。
昨日はハヤシライス、今日は肉団子が入った丼だったそうな。
暖かいご飯が付いてくるのも嬉しい。
私も食べたいくらいです。

それにしても道路がツルツルです。
今日、お迎えに行く時、後ろから来た車が
交差点を左折の時に、グルンと滑っているのを目撃。
「気を付けないとねー。」と思いながら峠に向かうと
その車、車間距離をどんどん詰めて来る。
ナンバーを見ると関東。
4WDじゃないのか、途中でタイヤを取られて
進めなくなったりもしてる。

それなのにそれなのに、その後もどんどん迫ってくるの、
やめて欲しい(泣)私の前に何台も車が連なっていたから、
アオッテいるわけじゃないんです。
もう後ろが気になって気になって。

そうしたら、お迎え先の駐車場でその車が隣に駐車しました。
よっぽど、「車間距離取ったほうがいいですよ~」なんて
やんわり注意しようかと思ったけれど、言えなかった・・・
優しそうなママさんだったのに、運転は荒いのかな。

どうか、事故がありませんように。


写真がないと寂しいのでこちら。
旭川のケーキ屋さん「エチュード洋菓子店」

DSC_0767-2.jpg

お正月の帰省の帰り道
旭川ラーメン「蜂屋」で美味しいしょうゆラーメンを食し
デザートに甘いものが欲しくなったので、ケーキ屋さんを検索。

目に留まったのがこのお店でした。
評判どおり、美味しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/171-1c58417b

 | HOME | 

