chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.10.04.Tue

思いがけず届いたもの

突然に、これが郵便で届きました↓



以前テープカッターを買った時、その商品が
気に入ったので珍しくアンケート葉書を
出しました。

その時にも、確かお礼の品を送ってくれました。

そしてまたまたニチバンさん、今度は新製品を
送ってくれました。自信作のようです。
嬉しい!

テープのりは高価なイメージがあるので、
自分では買ったことが無いけれど、
詰め替え用があるそうなので、無くなったら
買ってみよう。
使い心地は良好です♪

ちなみに以前買ったテープカッターはこちら↓



角張ったシンプルなフォルムに加え、
切り口が直線になるという所が気に入った、
その名も「直線美」。

確かに、いかにもセロハンテープていう
ギザギザの切り口にはなりません。
ちょっとしたことだけど、良い。

開発風景を想像すると、ワクワクします。
「そんなのギザギザでいいじゃん」と言う
上司に却下されそうになったりもしたんじゃ
ないかなぁ、なんて。

雑貨屋さんが扱う文房具ももちろんステキだけれど、
『事務用品』も好きです。

会社勤めをしていた時に、電話帳位の厚さがある
事務用品カタログを見るのが好きでした。
事務机や椅子まで載ってるヤツ。

そういえば、総務の人が社名入りの封筒を
単位を間違えて発注してしまい、ものすごい量が
倉庫に積んであったことがあったっけ。。
支店名入りだったので、他店に回すことも出来ず。

全部、使えたんだろうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/160-c1c17e60

 | HOME | 

