chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.02.Tue

国民的アイドル

国民的5人組アイドルグループのコンサートに行って来ました。

20110802

アイドルのコンサートに行くなんて、人生初。
その昔、まだデビュー前の少年隊が大好きで(もちろんかっちゃん。)
板チョコを食べまくって応募したコンサートが当たったのだけど
前日におじいちゃんが亡くなって、行けなかったのでした。
2つの意味で悲しい思い出。

今年のお正月に夫の実家で紅白歌合戦を見ながら義姉と、
嵐いいよねー。コンサート行きたいよねー。と盛り上がり、
それぞれファンクラブに入りました。
でも、義姉ははがきで申し込み、音沙汰なしの落選でした

私は息子2人を連れて行くために、親子席が取れたので
ずっと座ってゆっくりじっくり見ることが出来ました。
これには助かった~。
今の私は、3時間も立っていられません・・・。

息子達にはペンライトを買い与え、私は首から双眼鏡。
準備万端で始まりました!

メインのステージは遥か遠くて、豆粒大の5人。
かといって大きなスクリーンで見ると、ライブ感が激減のジレンマ。

ほぼ全ての方がペンライトやウチワで手が塞がっているので
拍手がないのですね。わー、きゃーの声援だけ。
なるほど、初めての感覚だなぁ。

などと序盤は冷静に見ていました。

しかしです。
途中、5人がそれぞれ何やら乗り物に乗ってまわってくると、
ほんの3m先程の距離まで近づいてくるではないですか。
その度に興奮せずにはいられません。

みなさん、輝いてます。
眩しいです。

中でも、櫻井くん
嬉しすぎて、近くに来た時の記憶が飛んでます。
目が合ったらどうしよう、なんて心は中学生。

夢の中では友達なんだけどな





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/148-fbde5c3e

 | HOME | 

