chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.27.Fri

おひさま、よろしく。

明日は小学校の運動会。

お天気が心配だったけど、なんとか
持ちそうですね。

みんなが家に着く時まで、おひさまに
頑張って欲しいものです。


さっき見た天気予報では、
風向きの関係で、西か南に席を
取ったら良いそうな。

いつも、正面の北側で見ていましたが
明日は、西にしてみようかな…

と考えていたら、父母席は北と東にしか
ないんだった…

と気付いたところで、本当に「西か南」と
言っていたのか、自信が無くなってきました。




運動会で子ども達が着用するゼッケン。

見つけやすい服を、と選んで着せても、
袖以外の殆どをすっぽりと隠してしまいます。

毎年、当日の朝にその事に気付いて
ガッカリしていましたが、今年は
お買い物している時に思い出したので、
袖だけは目立つ色のTシャツを
選ぶことが出来ました。

コメント

2011.05.30.Mon

晴れました~

Tシャツの指定は困っちゃますねぇ。

当日、競技が終わった途端にポツポツと
降り出したけれど、暑いくらいの良い
天気でした!

大したお弁当を作ったわけでもないのに
終わったら疲れてしまって、5時から
寝てしまいました…
2011.05.27.Fri

明日、運動会ですね。

心配だったお天気も、なんとかもつようで、
15時過ぎから雨だとか・・・。
寒くないようだし、よかったね。

息子は、部活動が午前中に終わる予定なので、
そのあと見に行くつもりみたい。

そうそう、ゼッケンつけるからって、袖で判断しようと思って、
赤とかオレンジ色とか、黄色とかの袖のTシャツを着せたわ。

3年生くらいの時だったか、
『Tシャツは、白』って指定されて、白を着せました。
靴下を、派手な色にしたんだったかな。
白Tシャツ・・・、そんなの守ってない人いっぱいいて、
次の年からはまた、Tシャツのしていはなくなった・・・かな。

席とりやお弁当作り、がんばってね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/137-e2512be2

 | HOME | 

