chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--


2011.05.20.Fri

タイムスクープハンター

タイムスクープハンター という番組をご存知でしょうか。

要潤 扮するタイムスクープ社に所属するジャーナリストが、
あらゆる時代にタイムワープし、歴史の教科書に載らないような
一般の職業の人に密着取材をするという設定。

1回目は、平安時代の「のろし」をあげる人。
2回目は、江戸時代の髪結いの人。
と言う具合。

要潤って、なぁんだか面白い。

20110520

余談ですが、ヤスケンと兄弟役で出ていた深夜番組の
「親孝行プレイ」が面白かった。
これまたマイナー路線か・・・

この「タイムスクープハンター
取材される役の俳優さん達は、テレビでお見かけしたことが無い
方々ばかりで、しかもお芝居がとっても自然なので、本当に
その時代の人かと錯覚してしまいます。
私だけ?!

先週から始まった今回のシリーズが、シーズン3になるそうな。
残念ながら今までのシリーズは、再放送されていたのを偶然
一度見ただけなのですが、これからは要チェック!
そして、かなめちぇっく。

木曜日 22:00~
NHKで放送中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/136-974c9372

 | HOME | 

