chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.06.Fri

本の中へ

お久しぶりになってしまいました。

長男は先日も書いたように、新しい挑戦に張り切っています。
この3連休も、練習に通っていました。

一緒に演奏する小学生。
小学生に教えてくれる中学生。
色んな年齢の子達に囲まれて、おとなしい彼なりに
楽しくやっているようです。

昨日のこどもの日、練習のあとに野外美術館に立ち寄り、
こいのぼり作りをしてきました。
うろこをカラフルにペタペタと貼っていきます。

こういうときは、静かな2人。
20110506-2

落ち着いた時間を過ごせました。

20110506-1

    

次男は4月からサッカー少年団に入ったので、朝練・夕練・土曜練。
公園へリフティングの練習などにも行くようになりました。
今までも、週に1回だったとは言え2年以上も習っていたので
リフティングが4回しか出来ないのはマズイと思ったのでしょう。
うん、マズイぞ。

      

私はと言えば、読書してます。

吉村昭「赤い人」「破獄」
囚人達の犠牲のもとに北海道が発展してきた事実があります。

映画化された「悪人」
DVD借りてきてぜひとも観たい!

これまた映画の原作「告白」
読後感、最悪・・・
これをどうやって映画にしたんだろうか。
これも観てみよう。

重たい作品が続いた時には
小林聡美さんのエッセイなどをはさんで、中和


息子たちの生活リズムの変化に頭が付いて行けない私は
時間を見つけては、本の中へ逃避しています


世間では今日も連休の真っ只中なんですね。
わが家は夫の仕事も子供の学校も暦どおりなので、もうGWは
過ぎ去りましたが、夫の両親が用あって札幌に来ているので
今日あたり、わが家に来るか来ないか・・・。
ソワソワしてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/132-c40cd3e1

 | HOME | 

