chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.10.Thu

細麺塩味

昨日、用事があって札幌駅の方へ行きました。
お昼近くなり、お腹が空いたので、らーめん共和国へ。
なんと、大好きな函館の「あじさい」が復活している
ではないですか。

ajisai2

迷わず直行!
迷わず塩!

そしてラーメンを楽しみに待ちながら本を広げると
めまいが・・・
いや、地震でした。

ひとりだったので、誰とも確認しあえず、
周りの人たちが
「揺れてるよねー。」
「結構長いね。」
と話している声に聞き耳を立てて。
結構長くゆーらゆーらと揺れていました。

小学校も揺れているのかな。
机の下にもぐったかな。
もしここで大地震が起こったら、私がここに
居ることを誰も知らない、どうしよう・・・。

などと考えながらラーメンを食べていると
味がよくわかりませんでした

夜、息子達に聞くと「地震なんて無かった」そう。
学校は揺れなかったんですね。


学年末の懇談会があり、学校にも行きました。
3年生のクラスで学級委員3人のうちの1人なので、
担任の先生へのメッセージカードの準備をちょっとだけ
お手伝いして、教室へ行きました。

参観なしの懇談なので、来る人は少ないかな?と
心配でしたが、13人のお母さん達が来てくれました。
委員のひとりの方が、ラインストーンで先生の似顔絵を
描いてくれたアルバムに、子どもたちが書いたカードを
入れて送りました。
先生も喜んでくれて良かった。

土曜日は近所の居酒屋で飲み会です
今日より10人位多いお母さん達が参加予定。
懇談会より多いのね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacokumi.blog51.fc2.com/tb.php/125-27d5e7fc

 | HOME | 

