chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

2011年09月

--.--.--.--


2011.09.27.Tue

帰ることができない

今日は大通公園のオータムフェストに
行ってきました。
外で過ごには気温がちょうど良く、
最高の1日でした。

総勢12名ほど。
子を学校や幼稚園に送り出してから
帰宅するまでの、つかの間の宴です。

私の体調を気遣ってくれたみんなには
感謝です!!!
そしてTちゃんは、私が前回のブログに
載せた「ロックサーキット」のチケットを
持ってきてくれてビックリ!
知り合うずっと前の20年以上も昔に、
同じ場所にいた事がわかり、嬉しかったな。

そして、厚岸の蒸しガキの旨いこと~。
2個800円の焼きガキより、2個600円の
蒸しガキの方が、ずっと美味しかった。
あのカキのためならば、また自転車を25分
漕いでもいいな♪


向かいに座ったYちゃんと、人生最後の
食事は蒸しガキにすると決めました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき
子どもの帰宅時間になったので解散です。

家路に着こうと自転車を押すと、変な音が
します。見ると、タイヤがぺちゃんこ。

パンクです・・・

幸い近くに東急ハンズがあったので
自転車コーナーに持ち込むと、チューブを
交換しなければいけないとのこと。

直さない事には仕方がないのでお願いし、
待ち時間の40分、ハンズを上からゆっくりと
見て廻ってきました。



「ミセスの意見が素直にデザインされました。」
と書かれたピーラーを買いました。
使うのが楽しみです。

40分後自転車は無事に直り、帰ってくる事が
出来ました。

今週末は小学校のおまつりです。
係なので、ほどよく楽しく頑張ります!
2011.09.17.Sat

なんて豪華な!

昨日から思い立って家中の収納場所を片付け中。
シュレッダーごみは45リットルが3袋目。
燃えるごみの袋も多数。

昨日は友人やいとこからの手紙を読破しました。
アラスカから、スペインから、ドイツから
海外に滞在していた友人からのAIRMAILが
たくさんあって、ちょっと旅気分。

年賀状も処分したことがなかったので、
小学生の頃からの全てがありました。

友人や先生達の思い出がよみがえり、
今も頭の中をぐるぐると駆け巡っています。

たくさんの人と関わって生きてきたこと。
励ましあってきたこと。
夢を語りあったこと。

自分がどんな手紙を書いたのかもなんとなく
わかってくるのが恥ずかしい。
みんなとっくに切り刻んでくれていますように…


懐かしい物の中にコンサートのチケットが
ありますが、これは豪華なラインナップ!



1987年の北海道ロックサーキット
出演は RCサクセション、バービーボーイズ、
米米クラブ、そして BOØWY 。

ずっとBOØWY を生で観た記憶はあったのですが、
いまいち自信が無かったので、本当に観ていた事が
わかりスッキリ。

チケットはこれに挟まっていました↓

 | HOME | 

