chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

2011年06月

--.--.--.--


2011.06.29.Wed

うんまいアイス

暑くなったこの頃、アイスが恋しい季節です。

本当は生クリームが大好きで、アイスクリームには
あまり興味はないのですが、子供に、と思って買った
このアイスにハマリました。

森永乳業「パルム」

20110629-2

なぜか寺尾聰がCMしているモノです。
くんもんりー硝子の向こうは風の街の「ルビーの指環」
私の誕生石がルビーなので、気になる1曲で、よく
口ずさんでいました

6本入りなのですが、小さめなので1本じゃ物足りず
3本まとめて食べちゃったことも

読書とテレビと食べることしか楽しみがない最近、
ブクブクとならないように、気をつけなけりゃいけません。

本当は、ホワイトチョコでコーティングされている
青い箱の方が好きです。
でも、近くのスーパーから消えていてショック・・・。
人気ないのかな。

ナッツがついた黒い箱のモノは、アイスにもチョコにも
集中できないので、苦手です。

そして、最近発見したのがこちら。
グリコ「パリッテ」

20110629-1

最後の最後までパリパリチョコレートが楽しめて
旨いのですよ。
どうぞお試しを。
2011.06.27.Mon

やさしさに包まれました

今日はランチへお出掛け。

不調の為、夜のお出掛けが出来ないと言った私に
さっそくランチをセッティングしてくれたまきっぺ。
ありがとう♪

身体にやさしい食事を頂ける、円山のお店です。



みんなが揃った頃、最後にtomoちゃんが重役出勤V(^_-)
腕に下げたカゴバッグからは、お花が覗いています。

お花畑に行っていたなら仕方がない、と思ったら
なんと、私へのプレゼントでした(*^_^*)

花束の中にはこんな子が!!
青い目のわんちゃん。



異国から来たのでしょうか。




さらに、Mちゃんからは高級ふきんを。
ちゃんと撮れていないけれど、これは青い鳥です。
どうか幸せを運んで来てください。
いえ、この痛みから解放されるだけで充分ですから。



ガンバレ、のメッセージが嬉しい…


そして優しい食事を楽しみ、おしゃべりを楽しみ、
最後には、鍼治療に行くように強ーーーく勧められ、
気が進まないながらも、これから市内の鍼灸院を
調べてみます

今夜は、心配して貰える幸せを噛み締めながら眠ります

ありがとう!!!!!
2011.06.25.Sat

夕暮れ空



もうすぐ20時。
2011.06.14.Tue

指が・・・

10日ほど前の朝、目が覚めると
左手の親指がしびれていました。
というより、感覚が鈍い感じです。

何日か続いたので、怖くなってきちゃって
「お母さんが倒れたら、救急車よんでね!」って
半分本気で息子達に頼んでおきました。

そして1週間ほどたった頃、今度は左足が
ピリピリし始めました。

これはやばいかも!と脳外科を受診。
レントゲンと、初のMRI体験。

結果、脳に異常はなく、首の骨がずれている
部分があって、神経に障っている可能性がある
という診断。
ビタミンの錠剤が処方されました。


でもいっこうに快方に向かわず
痺れ感が痛みに変わっきました。
本日、我慢ならず整形外科へ。

またレントゲンを撮りましたが、結局は
先日と同じ診断。

処方された、痛みを抑える薬が
「眠くなる」「ふらつく」
という副作用があるらしいので、しばらくは
出来るだけおとなしくしている事にします。


参加を予定していた「もみの木shop」は
今回はお休みする事にしました。
関係者のみなさま、すみません


「もみの木shop」
21(火)~23(木)まで開催されます。

ぜひ足を運んで下さいね。



それにしても、親指が一本不自由なだけなのに、
なんと不便なことでしょう(泣)

健康第一です。


2011.06.13.Mon

JAZZは楽し。

土曜日の夕方。
久し振りに行きました、ルスツ。
息子のライブを観に、はるばると。



昼間の札幌は、雷も鳴っていましたが
夕方のルスツは気持ちの良い空です。

お勤めしていた頃、スキーをしに
よく行きました。
それも十数年前の話なんだな~。

子どもたちは、このタワーに宿泊していました。
贅沢な合宿!

夜になって、待ち待ったライブ~。
息子が座る席の真ん前に座ってしまった。
やりづらいよね、ごめんよ‥



登場した息子は、とても緊張して
カチンコチンのようだったけれど、
親ばか全開で言わせていただくと
感激しました!

穴があくほど息子を見つめ
私の頬は緩みっぱなし。

腕を磨くのはまだまだこれからだけど
「好きなことに向き合う息子」が
キラキラ輝いて見えました。

20110613

演奏が終わった後の、みんなの笑顔は最高!
この充実感が、きっとヤミツキになるはず。


 | HOME |  OLD »

