chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

2011年04月

--.--.--.--


2011.04.14.Thu

開催中

開催中です。

『みんなHappyマーケット』
4月13日(水)〜21日(木)
AM11時〜PM4時もみの木工房
(札幌市中央区南3条西26丁目旭コーポ1階)
フリーマーケット、食品・手作り雑貨の販売、占いコーナー。
売上げは東日本大震災の義援金として募金されます。


昨日、お手伝いをして来ました。
朝から、たくさんの方に来ていただき
たくさんのお買い物をしていただきました。

満載の品物の中から、掘り出し物を見つけて・・・
お洋服などはまさに掘り出さないといけないくらい
たくさんあります。

期間が長いので、日々追加もあるようですし
ぜひ、何度も足を運んでいただきたいです。

20110414-1
美味しいパンを買って来ました。


他に2つのお店でも同時開催中です。

『origami』古道具と雑貨のお店
  (中央区南3条西25丁目1-21)
『rire』雑貨Shop
 (中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道・2F)

昨日はあいにくの雨降りでしたが、今日は良い天気ですね。
お散歩しながら回ってみるのもいいですね。


      

昨日の夕方、学校から帰ってきた長男が、
「水道記念館に行く!テレビが来るから~」と
急いで出掛けて行きました。
夕方の情報番組で生中継があるとのこと。

日ごろは控えめな子なので、
うつれるのかな~と録画しながら番組を見ていたら
意外な事にかなり前面に出てうつっていました。

小学生がいっぱい来ていて、みんな大興奮。
中継のお兄さんが大変そうでした

お土産をいただいてきました。
「onちゃん」ボールペン、かわいいぞ。
20110414-2
2011.04.12.Tue

気持ちを行動に

円山にある「もみの木工房」さんが、
イベント開催されます。
何かしたい、という気持ちを行動に。
私も、微力ながらお手伝いいたします。

『みんなHappyマーケット』
4月13日(水)〜21日(木)
AM11時〜PM4時もみの木工房
(札幌市中央区南3条西26丁目旭コーポ1階)
フリーマーケット、食品・手作り雑貨の販売、占いコーナー。

売上げは東日本大震災の義援金として募金されます。

私は服やおもちゃなどをフリマ部門に出品しようと準備中。
家で眠っていた物が、少しでもお役に立てたら・・・。

詳しくは、もみの木工房のブログをご覧下さいね。
2011.04.03.Sun

JAZZの森

4月になりました。
新しい事を始める方も多いのではないでしょうか。

4年生になる長男は、サックスを始めました。

この街には、小中学生を対象にした
ジャズスクールがあります。
オーディションを受けて、1年間森の中で
音楽に浸かることになりました。

小学生は初心者でもオッケー。
長男も、サックスには触ったこともありませんでした。
オーディションには、リコーダーで参加。

今日はその開講式がありました。

20110403

myサックスも準備して、張り切ってます。
我が家で一番ピカピカしているモノかも。
まぶしい・・・

20110403

週末は森へ通います。

 | HOME | 

