chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

2010年12月

--.--.--.--


2010.12.28.Tue

忘年会

昨日のこと

今年1年、一緒にイベントに参加した
ものづくり仲間の忘年会が開催されました


もとは、子どもを通して知り合ったお友達。

作ることを通してさらに仲良くなれました。

そして、お酒を飲んでもっと仲良くなれました


友人宅での開催なので、お料理を持って
子連れで参加してまいりました。

大人7人、子ども9人・・・だったかな?
夕方に集まり、子供たちは好きに遊び
大人たちは、飲んで食べて喋って笑って・・・
気がつくと、目の前に4種類の
お酒のグラスが並んでいました
みんな飲むこと飲むこと・・・
途中でやめる人なんて一人もいないのです。

案の定、飲みすぎたことを後悔する朝を迎えました・・・

こちら長男の冬休みの一言日記。
20101228
昨日の欄には
「よる10時くらいまでようちえんのともだちの
いえであそんでいました。」と書いてありました。
え~、そんなこと書いちゃうの~
事実だから仕方ないけど・・・。
字がきたないよ
習った漢字は使おうよ
内容はともかく、書き直しですね


それにしても、楽しかった
来年も、みんなに刺激を貰って頑張りたい
そう思います。

これからもよろしくお願いします


2010.12.24.Fri

やっと・・・

長男が復活し、終業式へ行きました。
次男は元気だけれど、出席停止なので、お休み。

昨日は、こんなことをして遊んでいました。
20101224
これで近づいてこられると、結構コワイんですけど・・・

2010.12.21.Tue

お次はインフルエンザ・・・

昨日の夕方、長男がお腹の痛みがなくならず、
薬はなくなったので病院へ行こうと思っていました。

学校から帰宅した次男、「友達の家へ行く!」と
張り切っていたけど、なんとなく予感がして熱を
測ったら、38度超え。
ついでだからと2人とも病院へ~

念のために検査しておこうね、と次男の鼻に
長い綿棒が・・・
ズバリ、インフルエンザでした。

「終業式も無理だねぇ」と先生。

我が家はひと足お先に冬休みに入りました


病院の帰りに、鼻の下が赤い次男がかわいそうなので
「新・潤いティシュー」を買って来ました。
20101221

この「ティシュー」のCM、ちょっと異議アリ。
いくら松潤だって、
いくらかっこよくたって、
テレビでやたらと鼻をかむのはいかがなものか・・・

使い心地は、良いですよ。
2010.12.20.Mon

年賀状

先週の木、金と学校を休んだ長男。
まだお腹が痛いと、休んでいます。

土曜日に熱を出した次男。
あっという間に復活して元気に登校
下の子は強いなぁ。


私はただいま年賀状作成中です。

夏にパソコンが壊れたため
宛名のデータが全てぶっ飛びました。

前に使っていた年賀状作成ソフトは
新しいバージョンに対応していなくて
言う事を聞いてくれない
宛名の入力がうまいこといかない。

で、調べてみたら、ExcelとWordで出来る
というのでやってみた。
なんだ、簡単じゃぁないですか

Wordさまさま


ところで・・・

明日、coremoさんが、クリスマスイベントに参加されるそうです。
場所は、先日のイベントを開催しました「石山地域食堂」。
私の作品も連れて行っていただける模様。

火曜日だから、ワンコインで食べられる美味しいカレーの日ですね。
ちょっと、南区まで足を延ばしてみませんか?


2010.12.18.Sat

長男が、木、金曜日と学校を休みました。
流行りの胃腸炎のようです。
皆さまもどうぞお気をつけて

いくつかの約束や予定が流れてゆきました・・・

20日に閉店するらしい、江別の原毛やさん「アナンダ」
もう一度行きたかったのだけど、無理そうです。
その後は移動形式になると小耳にはさみました。
本当かな?
電話して聞いてみればいいんでしょうけど・・・

「羊毛やってみたい!」という声を身近でよく聞きます。
近いうちに、みんなで集まってチクチクとできる
機会を作りたいなぁと、思案中です

 | HOME |  OLD »

