chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--


2010.11.30.Tue

石山地域食堂

2週間後に開催されますイベントです↓

20101129


Noel marcheの会場となる「石山地域食堂」に行ってきました。
この写真の左手には石山旧道。
右手前は広い駐車場になっています。
外観


2階の食堂部分↓
火曜日はカレーの日です。
グリーンカレーとホットサンドのセットを頂きました(写真無し
美味しかったです
1

3


真ん中には、1階へ下りる階段があります↓
そして、写真中央に小さく見える扉の中が、イベント会場となるお部屋。
使用中だったので写真が撮れませんでしたが、結構な広さです。
このお部屋が、ハンドメイドの作品やcoremoさんがセレクトした
雑貨などでいっぱいになります。手芸材料も並ぶかも
2

どうぞ、お気軽に覗きに来て下さいね
2週間後です

2010.11.29.Mon

粘土細工その3

朝から雪です

間があいてしまいましたが、粘土その3です↓
ワンプレート

お皿の直径は1.9cmです。
すごく小さいんですけど、これじゃ伝わらないかも。
こういう時は、比べられる物を隣りに置かないといけませんね


学校から帰った息子たち、外へ遊びに行ってしまいました。
元気だわぁ・・・


・・・と思ったら、吹雪いてきたのでお友達を連れてうちに来ました。
ゲームをやっております。




2010.11.28.Sun

もみの木 3days shop 終了しました

3日間のもみの木shopが終了しました。

昨日の午前中にお店番に行きましたが、土曜日ということで
お子様連れのお客様が多くいらしてました。

お子様がお金を握り締めてお買い物をしてくれたりと
ほほえましい姿が見られました

ご来場下さったお客様
お買い上げ下さったお客様

ありがとうございました

楽しい3日間でした。

昨日、名前がわかった「ガーランド」
8つ作りましたが、すべてお嫁入りしました。
どんなお家に飾られているのかな~

私はこちらをゲットしました。
お仕事道具を入れるのにぴったりです
20101128-2
上はパカッと開いて、程よい深さ。
下は引き出しになっています。便利


イベントが終了したばかりですが・・・
12月14日(火)には南区石山でイベントがあります。
詳細は、また後ほどお知らせします

2010.11.26.Fri

今日は2日目。

もみの木 3days shop 2日目です。

1日目の昨日は、午後からお店番をしていました。
途切れることなくお客様がいらして下さいました。
賑やかなshopで、楽しくお手伝いさせていただきました。
午前中は身動き取れないほどの大賑わいだったそうです

お越しいただいた方々
お買い上げ下さった方々
ありがとうございました


2日目の今日はお買い物をしに、そして少しだけ追加に行ってきました。
11時頃に着いた時は、なかなか前に進めないほど賑わっていました

壁や天井からぶら下げられる、飾り↓
20101126
これはなんて呼べばいいんでしょう???
わかる方がいらしたら、教えて下さい!
無くなっていたので、4つ追加してきました。

明日は最終日です。
朝からお昼過ぎまで、お手伝いに行って来ます



・・・追記・・・

教えて頂きました

こういう飾りのの名前は
「ガーランド」
というのですね。

元・雑貨屋さんと現・雑貨屋さんが
教えてくれました
さすがです
ありがとう
2010.11.24.Wed

もみの木3days shop 明日open!

明日から始まります

もみの木SHOP

『もみの木3days shop』
 場所:札幌市中央区南8条西26丁目2-24
    旭コーポ1階
 日時:11月25日(木)~27日(土)
    10:30~15:00

今日、搬入して来ました。
今回は、こういうものをメインに ↓

オーナメント
(先日のイベントでゲットした、木工品↑ 勝手に釘を打っちゃって、スミマセン

ヨコ タテ


他の作家さんの作品も、チラリと見てきましたが、
欲しくなっちゃうものがたくさんありました
ぜひ、いらして下さいね。
私が行った時にはまだ半分位しか埋まっていませんでしたが
今ごろはもう盛りだくさんになっていることでしょう。

shinkoさんのブログで今日のお昼頃の様子を見ることができます。

もみの木工房のブログはこちらです → *

私は、25日の午後と27日の午前にお店にいま~す。

 | HOME |  OLD »

