chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

2010年10月

--.--.--.--


2010.10.28.Thu

行きたいイベントがたくさん!

行きたいイベントがたくさんあります~。
全部行きたいけど、行けるかなぁ・・・


まずはcoremoさんが、アンティーク&雑貨のお店
Little wingさんとコラボイベントを開催します。
10月29日(金) 30日(土)
  10:00 ~16:00
場所は「Little wing」(札幌市南区中ノ沢 4丁目6-28)
Rex中ノ沢(ホクレンショップ)の坂を登った通り沿い。
自宅ショップなので、見逃さないで下さいね。


手織りのmoraさんが参加しているベントにも行きたいな~
「101本のマフラー展」
10月26日(火)~31日(日)
10~18時(最終日17時まで)
たまごギャラリー
 札幌市中央区南1条西5丁目1-7
毛糸玉も出品されているそうなので、ゲットしたい!!


そしてもみの木工房では、
「Le petit jardin * vol.3」
  ~プチ ジャルダン~
10月29日(金)10時~14時          
   30日(土)10時~15時
 (札幌市中央区南3条西26丁目2-24旭コーポB号室)


うーん、場所がバラバラ
どこにいつ行くか、計画を立てなければ
2010.10.27.Wed

本日のおやま

雪が積もったばかりの山が好きです。
この景色のためにここに住んでいるといっても
過言ではありません。
yuki

今日は手袋と冬靴は必須ですね。
長男のあるはずの手袋が見当たらず、とってもちっちゃな
「SHINKANSEN」(←サンリオのキャラクター)の手袋をはいて
行きました。
よく伸びるから入るんだけど、本当にいいのかい・・・
「今日は遊ぶ約束しないで、手袋を買いに行く!」と言い残して
学校へ行きました。

次男のスノトレは小さくて入らず。
お兄ちゃんはちょうどいいみたいで、お下がりするには早いみたい。

あぁ、出費が・・・



2010.10.26.Tue

a laise cafe

「a laise cafe」
医大の近くに先月オープンしたカフェです。

雰囲気の良い、とても落ち着くお店です。
ランチも出来るし、コーヒーも美味しい
インテリアもステキ
(写真がなくてゴメンナサイ

メニューやお料理の写真などはこちらで見られます → *

そして、お店の一画が雑貨スペースになっています。
もちろん、雑貨だけを見に行っても良いのです。
ご縁があって、私の作品も仲間入りさせて頂きました。

ひとりでも、お友達とでも、ゆっくり出来るお店です。
ぜひ、訪れてみて下さい

近いうちにお店の写真を載せたいと思います。
忘れずに撮って来られたら・・・

a laise cafe
《住所》 札幌市中央区南1条西18丁目キャトルセゾン1F(東向き)
《電話番号》 011-615-3366
《営業時間》 11:00~16:00(LO15:30) 
《定休日》 土・日曜・祝日 


駐車場は、お店の前に数台分あります。

    

札幌は朝から初雪が降りました。
藻岩山は、山頂に雪が積もっています。
今年は紅葉が遅かったけれど、雪は早かったですね。
大人になっても毎年、初雪を見ると心躍ります。
初雪


2010.10.25.Mon

みのりの秋

実りの秋ですね。
明後日の天気予報は暴風雪ですが・・・
まだ秋ですよね

しずくの形が好きです。
これは、秋バージョン。
「梨?」と聞かれるので、梨ということでオッケーです。
というわけで、実りの秋のネックレスです。

みのりの秋

2010.10.24.Sun

出展終了しました

「手作り雑貨市場copan」の出展、終了しました!

ブースを見てくださったみなさま
お買い上げいただいたみなさま

ありがとうございました

一緒に出展してくれたcoremoさん
主催者の方々
出展者のみなさま

おかげさまで楽しい一日でした
ありがとうございました。

イベントは、今日も17時まで開催中です。
 札幌サンプラザ1F ふれあい広場
  (札幌市北区北24条西5丁目)


そして、私が家に連れ帰ったのはこちら↓

けむけむちゃん

かわいい~~~
以前からファンだった、クレイ作家のnicoriさん。
ラッキーなことにお隣のブースだったので、ウキウキ
何回もnicoriさんのブースを眺めに行ってしまいました。
ご本人もかわいくて気さくで素敵なかたです。

nicoriさんは今日も出展されているので、ぜひ実物を見に行って下さい!
他にもかわいい作品が、たくさん並んでいますよ

 | HOME |  OLD »

