chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--


2010.09.29.Wed

オータムフェスト♪

今日は、大通公園で開催中の
「さっぽろオータムフェスト2010」に
行って参りました。

一週間後にイベントを控えているのに、
余裕?
逃避?

いえいえ、リフレッシュです

11時に7丁目に集合して14時過ぎまで。
子どもが小学校から帰ってくる時間が
タイムリミットです
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました

食べて飲んで喋って笑って、大いに癒されました。
牡蠣、美味しかったです

これで、一週間頑張れます!
2010.09.28.Tue

MaM Marche′ (マムマルシェ)in ラフィラ

来週、イベントに参加します♪

MaM Marche′ (マムマルシェ)in ラフィラ

日時 : 10月6日(水)~9日(土)10:00~17:00 
場所 : 札幌市中央区南4条西4丁目 
      ススキノラフィラ8階 ラフィラホール

イベント自体は4日間ですが、
私は6日(水)・7日(木)のみです。

息子の幼稚園で知り合った、パワフルなママ達と合同で出展します。
色々なジャンルが融合した賑やかなブースになると思います。
平日ですが、どうぞ見にいらして下さいね。

chaco」という名で、出ています。
2010.09.27.Mon

リストウォーマー

やっと毛糸の季節がやってきました。
リストウォーマーです

リストウォーマー

手首を温めると、体感温度がUPします。

袖口から冷たい風が入るのも防いでくれます。

そして、暗い色の洋服が多くなりがちな季節、
色ののアクセントにもなりますよね。

薄手なので、手袋とも併用可です

一度使うと、暖かくて手放せなくなります。
2010.09.22.Wed

健康診断

今日は健康診断を受けてきました。
大切ですよね健康診断。

マンモグラフィーは5年ぶりでした。
毎年、超音波検査は受けていましたが、今年はどちらかを選べたので
マンモグラフィーにしてみました。
ちょっと痛かったけれど、これで早期発見が出来るなら
たいした痛みではありません。

バリウム検査は何度やっても・・・
でも今日の、あっちむけだのまわれだの指示して下さる方は
割とお年を召した方でしたが、「はい上手で~す」などとほめて
くれたので、緊張せずに出来ました。
バリウムを飲む時は、「早く飲めるか~い」と言われてしまいましたが

あれって冷やすこと出来ないんでしょうか。
常温であのトロトロ加減ってツライんですけど・・・

2010.09.20.Mon

「嵐」の飛行機

まったく見えませんが、「JAL嵐JET」です。

嵐

今日、出張へ出掛けた夫が、羽田空港で撮って送ってくれました。

機体に5人の顔が、並んでいるようですね。
うーーーん。
いくら目を凝らしても見えません・・・

嵐、好きです

 | HOME |  OLD »

