chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

2010年08月

--.--.--.--


2010.08.31.Tue

参観日

今日は小学校の参観日でした。
南向きの教室の暑いこと暑いこと

後ろに立っているお母さん達は、扇子やプリントでパタパタ・・・
でも、子供たちは汗をかきながらも元気です

今朝の新聞で、夕方は雨の予報だったので
サッカーはお休みかな~と思っていました。
でも、いいお天気じゃぁないですか

次男のサッカーボールがあまりにもボロボロになったので
新調しました。
今日は、ウキウキの様子です

送りに行って来ます
2010.08.30.Mon

ピアス

今日も30度を越え、暑いです
そんな中ですが、フェルトです
そろそろ涼しくなって欲しいものです・・・

しずくピアス



2010.08.29.Sun

大きなお花

近所の木に咲いているお花。
なんという木なのでしょう??

お花

ひとつで15cmくらいはありそうなお花です。
まだつぼみもあるので、これからどんどん咲きそうです。
2010.08.28.Sat

お留守番

午前中は息子たちが習っているサッカーの振替練習がありました。

サッカーに行く前に、長男はそろばんへ。

帰ってきてお昼ご飯を食べて、男子3名はプールへ行きました。

元気ですねぇ。

私はお留守番。
家のこと。
製作。

靴下を完成させて、10月のイベントの準備もはじめます。
もうすぐ9月ですからね。
2010.08.27.Fri

毛糸の靴下♪

毛糸の靴下です。
昨日、今までにやったことの無いかかとの編み方を習いました。
今までのやり方より、簡単できれいに出来るみたい
もっと早く習得しておけば良かった~

毛糸の靴下

息子たちが通っていた幼稚園では、冬の外遊びの時に
毛100%の靴下と手袋をはきます。
「通園用」と「園に置いておく用」の、2足ずつが必要。
冬を前に、父母会主催の編み物講習会が開かれます。

9月に、教えるほうの一人として参加してきます。
ちゃんと伝えられるように、頑張ります

 | HOME |  OLD »

