chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

お買いもの

OLD »
--.--.--.--


2012.11.20.Tue

メガネ生活

夏に目をケガしてから、眼鏡を掛けるようになりました。

視力が落ちたわけではなく、乾燥を少しでも防ぐためと
お化粧できない目元を隠すダテメガネです。

治った後でも使える物がいいからと、PC用の眼鏡を購入しました。

でも、レンズに色が付いているのでサングラスのようで
参観日などにはちょっと掛けて行きづらいものでした。

そこで、雑貨屋さんで1,000円の眼鏡をとりあえず買っては
みましたが、フレームは歪んでいるしギシギシ言うし
しっくりこない。

と言うわけで、PC用メガネのクリアレンズタイプを購入。



上が普通の JINS PC
下がクリアレンズタイプ。

若干色はついているものの、気にならない程度です。
そしてこのメガネは本当に軽い!
人生初のメガネ生活の私にも違和感無くかけていられます。

櫻井翔くんのQUOカードも当たるかも知れないしね。

来週は嵐のコンサート。
櫻井くんが近くに来た時にも、眩しさに目をそらさない様に
メガネを掛けて見つめてきたいと思います!



2012.11.02.Fri

カサカサな季節

文房具売り場で見つけたこんなもの。

DSC_0085.jpg

お顔のところをパカッと開くと、こうなってます。

DSC_0086.jpg


エコバッグがあたりまえになり、レジ袋を使うことは少なくなりましたが
袋に詰める時に使うロール状のビニール袋さえ開けるのが大変な季節。

いや、年齢・・・。

これをバッグの中に忍ばせて、レジに並んでいる間に指先を潤しておけば、
サッとビニール袋を開くことが出来ます!



さて今日、作った物をご紹介。ブレスレットです。


DSC_0093-2.jpg


試作品なのでこれは私の物ですが、イベントに向けて、
いくつか編んで見ようと思っています。


『アートマート2012』に参加します。
2012年11月10日(土) 10:00~17:00
札幌地下歩行空間



2011.01.16.Sun

取り替えました

サッポロファクトリーで開かれていた
「MADE IN じぶんマーケット」を
見に行って来ました。

息子たちを誘ったけれど、どんなところか
察しがついたらしく、断られました
オトコたちが喜ぶものは少ないから・・・。

まぁ、おかげでひとりで思うように見て
回れたので良いのですが。


そして、ストラップ取り替えました。
nicoriさんの、かわいいコ。
20110116
首がちょっと伸びます
カワイさ、伝わるかな~。
大好きな作家さんなのです。
ゼヒ見てみて欲しい

coremoさんにも登場してます。

2011.01.08.Sat

ちょっと街まで

お昼過ぎ、男子達をスキー場に送って
ひとりで街へ。

4丁目プラザで始まったイベント
「冬のアンテナ市」を見に行って来ました。

こちらのステンドグラスに
惚れちゃいました。
早速リビングに

20110108-1


清田区にある BRESS というショップが
主催されているこのイベント。
近いうちに訪れたいと思っているお店です。
アンティークの品々が素敵でした。

イベントは16日までだそうです。
お世話になっている、coremoさん
出展されてます。



4プラといえば、小中学生の時に7Fに
行ってましたね~。
アイドルのブロマイドや下敷きを買った記憶が。
少年隊のかっちゃんとか、
(離婚しちゃって、悲しい。)
風見しんごくんとか。
(昨秋のHEY!HEY!HEY!出演、嬉しかったな~)

久し振りにぐるっと一周してみたら、
韓流スター専門店みたいのがあってビックリ。
時代ですねぇ。
2010.10.15.Fri

ステキなストール♪

今日は、fuyujitaku-すずらん荘の冬支度-
というイベントに行って参りました。

前から知ってはいたけれど行けなかった「シャトールレーヴ」
知る人ぞ知る(?)マンションです。
ピンポンしてオートロックを開けて貰い、上へ上がると、
各部屋がショップになっています。
普通に住まわれている方もいらっしゃるそうです。

この307号室でただいま開かれているこのイベントで一目惚れしました
この素敵なストール♪
写真では伝わらないかもしれませんが、とても軽くて、とてもやわらかい
手織りのストールです。

ストール

夏に参加したイベントでお隣のブースにいらしたのが「すずらん荘」の方々でした。
今日、このストールを作られたmoraさんには、残念ながらお会いできませんでしたが
皆さんのお人柄が、会場の雰囲気にそのまま表れているような暖かな空間でした。

↓こちらは、moraさんが紡いだ糸です。
 このまま置いておきたい気もするし、早く編みたい気もする・・・
毛糸

↓こちらはru*ppaさんのコースターです。
 ふかふかでかわいいのです
 コースター

とってもステキなイベントでしたので、ぜひとも訪れてみて欲しいと思います。
17日(日)まで開催されています。時間は12:00-18:00です。



 | HOME |  OLD »

