chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

あみもの

OLD »
--.--.--.--


2012.12.17.Mon

minneもみてね


ハンドメイド作品を自ら紹介し、販売することの出来る
Web上のお店、minne(ミンネ)というサイトがあります。

全国の作家さんが、日々たくさんの作品をUPしています。

私もその片隅に、chaco's galleryを作らせて頂き、
ちょっとずつ作品を増やしています。


今日は、minneのfacebookでこの作品をご紹介頂きました。

DSCF1419-3.jpg


見始めたら次から次へと作品との出会いがあるので
止まらなくなってしまうかも。




2012.11.29.Thu

あっという間に明日まで。

スマホに入れている天気予報のアプリ。
見事に外してくれます。

そして、その時間が過ぎた後に慌てて修正するから
ちょっと笑っちゃう。

過ぎてから直したら予報じゃないから~。
潔く間違えたままにしておいて下さい。



昨夜出来上がった赤いブーツ。
そして、今朝編んだ紫のブーツ。

DSCF1345-2.jpg


左右が迷子にならないように、ゆるく結んでありますが、
自立するように編んであるので、ひももつけずにポンと
置いてあるのがかわいいな、と思っています。


この2点は「もみの木 3days shop」に置いてあります。




数ある作品の中から、私が見つけたお気に入りをご紹介。

一点一点違う絵柄が描かれたバッグ。
ひと目見て、色合いに惹かれました。
その中から、赤い糸をたぐり寄せて出会ったのがこちら。

fc2blog_2012112921054095a_20121129211806.jpg


実はこの作品の作者の方は、もみの木SOの1Fに入っている
「クスクスオーブン+ホッパーズ」のスタッフさんとしても
活躍されている、イラストレーターさんなんですって。

昨日、立ち寄ってお話していた時に判明し、
内心、興奮。


「もみの木 3days shop」
 10:00 ~ 15:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-24

注!)駐車場がない為、公共の交通機関または近隣の
   有料駐車場をご利用下さい。


明日で終わってしまいますので、まだの方はお急ぎ下さいね。



2012.11.28.Wed

晴れた!出来た!

昨日とはうってかわって快晴の空の下
朝からもみの木SOへ。

一年振りにOPENしました。
1日目の「もみの木 3days shop」

3810.jpg
(昨日の写真とこの写真はshinkoさんからお借りしました。
 ありがとうございます!)



道路はガタガタツルツルで足元の悪い中
たくさんのお客様にお越し頂きました。

私も、午前中お店の中にいて
とても楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。



午後はちょっとお家でウトウトしてしまいましたが
夜になって復活し、編み出した物。

ちっちゃいブーツ。



さっき出来上がりました。

これを何にしようか。
このままの方がいいのかな、と
悩んでいる最中です。


明日はお昼からお店のお手伝いに行くので
とりあえず一晩このまま寝かせて、
それまでに考えたいと思います。


「もみの木 3days shop」 あと2日!

2012年11月28日(水)~30日(金)
 10:00 ~ 15:00

札幌市中央区南3条西26丁目2-24

注!)駐車場がない為、公共の交通機関または近隣の
   有料駐車場をご利用下さい。

   

2012.11.15.Thu

カフェはしご。

お世話になっている「アレーズカフェ」さんへ行き
冬雑貨に総入れ替えして来ました。


どどーんと大公開。

(値札が付いていて、お見苦しいですね。
ごめんなさい。)



ブレスレットとカラフルくつした。

DSC_0135-2.jpg


ちいさいバッグ。直径3cm。

DSC_0137-2.jpg


てぶくろとくつした。

DSC_0140-2.jpg


おざぶヘアゴムとガーランド。

DSC_0143-2.jpg


ヘアゴムを裏返すと違う配色なので、リバーシブルで使えます。

DSC_0145-2.jpg



すべてアレーズカフェさんでご覧いただけます。
(住所などは右記をご参照ください。)


ランチの美味しそうな香りに後ろ髪ひかれながらもお店を出て、
約束していたお友達と合流。


カフェブルー」へ行きました。

11:30に行った時には、駐車場もいっぱいになる程。
店内にも既にたくさんのお客さんがいました。
人気なんですね。
お隣で雑貨も見られるしね。

美味しいと聞いていたので、迷わずパンケーキを注文。

ふかふか~!!!
パンケーキも生クリームも甘すぎず、ペロリと頂きました。
もっと食べられたなぁ。

おすすめです。

私も近いうちに必ずまた行きます!
2012.07.03.Tue

ニットにステッチ

巾着袋を編んでいます。

小さいものはアクセサリー。
大きいものはお化粧品のポーチにも。
下の部分に、ちょこっとクロスステッチを施してみました。




2月にクロスステッチをBloomさんで習ったのですが、
その時は縫製済みのティッシュケースにステッチをしました。

クロスステッチの作業自体はとても好きなのですが
布にステッチしたら、縫わなきゃいけない・・・。
何かに仕立てなければいけない・・・。

そう思うと私には荷が重いのです。

でも、こうやって細編み部分にステッチするなら、
うん!楽しい!

 | HOME |  OLD »

