chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

粘土細工

--.--.--.--


2010.11.29.Mon

粘土細工その3

朝から雪です

間があいてしまいましたが、粘土その3です↓
ワンプレート

お皿の直径は1.9cmです。
すごく小さいんですけど、これじゃ伝わらないかも。
こういう時は、比べられる物を隣りに置かないといけませんね


学校から帰った息子たち、外へ遊びに行ってしまいました。
元気だわぁ・・・


・・・と思ったら、吹雪いてきたのでお友達を連れてうちに来ました。
ゲームをやっております。




2010.11.15.Mon

粘土細工その2

昨日に引き続き、小麦粘土で作ったミニチュア。
3年前に作った、オムライスです。

オムライス

これはお皿の直径が3センチです。

その3に続きます。

2010.11.14.Sun

粘土細工その1

携帯電話の画像をパソコンに移した時に、
懐かしい写真が出てきました。
撮影日を見ると3年前。

子どもの小麦粘土を使って作りました。
ニスを塗っているので、ツヤツヤです。
下に敷いているのは、エコクラフトに使う紙バンド。
大きさがわかっていただけるでしょうか。

何気なく作ってみたこのお寿司がきっかけで
ちょこっと粘土にハマりました。
後日、その2に続きます。

おすし

昨日と今日は札幌ドームで嵐のコンサートですね。
来年はファンクラブに入って、行きたいな~。

 | HOME | 

