chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

お店

OLD »
--.--.--.--


2012.08.21.Tue

便利な世の中

昨日とは大違いな、カラッとした暑さの札幌です。
今日からは小学校の通常授業が始まり、心は涼やか。

すっかりご無沙汰しておりましたが、
一週間前から怪我のために眼帯をしておりまして、
編み物はお休みしています。

パソコンはやらないでよってお医者様に言われるし、
(今やってるけど)

片目だと、本を読んでも疲れるから
なんとなくテレビを見るくらいしか出来ず、
開いているほうの視力が落ちてきているような
気もしています。

眼科に通う以外はほとんど家にこもり
車を運転するのは危険なので、食べる物に困り
ネットスーパーデビューしました。

休日に家族に頼めばいいとお思いでしょうが
土曜日に「何かお魚買ってきて」と夫に頼んだところ
「わからないから納豆買ってきた」ですと・・・。


というわけで手始めに、日曜日には「7&アイ」系の
スーパーに注文。
午後にパソコン見ながらあれこれ品定めをしていたら
当日の配達分は締め切りになってしまって、翌朝の便で
届けていただきました。
5食入りのラーメンを2袋も買ってしまうという
ネット注文ならではの失敗をしてしまいましたが
なんて便利~!
セブンプレミアム商品、結構好きです。

そして、先ほどはイオン系スーパーに注文しました。
(色々試してみたいタチなので。)
夕飯前には届けてくれるし、品揃えも豊富。
午前中の便が無いのが難点かな。

ネットでつながってさえいれば、不自由はない気がします。

でも、早く治して友人たちと泡盛を酌み交わしたーい!



2012.07.25.Wed

ちっちゃいもの

ちっちゃいものはお好きでしょうか。
私は大好きです。

編み物でも靴下・手袋から始まって、
今年は小さいランドセルを作っています。

小さくてかわいいって言って貰えるのだけれど、
そんな私が作る小さいもの達なんて、「でっかいしょー」と
言われそうなイベントが始まります。

先日もお知らせしましたが、chacoの作品が
お世話になっていますアレーズカフェさんで、
「ちっちゃいもの店」。
明日の11時からです。

DSC_0231.jpg


見てるだけで楽しくなれる。
夏休み(コドモの)という現実を忘れられる。

そんな作品が、たくさん並ぶのではないでしょうか。

イベント期間も、通常扱っている雑貨やお洋服は、
お買い求めいただけるそうなので、ついでに
ご覧いただけたら嬉しいです。
(注:私はちっちゃいもの店には参加しておりません)

そして、チラッと教えていただいた特別カフェメニュー。
これも ちっちゃい らしいですョ。
見てみたい!

DSC_0232.jpg



いつ行こうかな。

夏休み、家の中の騒がしさに耐え切れなくなったら
逃げ出す事にしましょう。






2012.07.19.Thu

ouchi salon me chill

新しく編んだ帽子を持って、
宮の森にある「me chill」さんに行ってきました。



以前、帽子とバッグを気に入って下さった方が
ちょうどご来店中だったそうなのですが、
別のお部屋で癒され中だった為、お会いする事は
出来ず、心の中で感謝を・・・。
ありがとうございました。


サロンのHPとは別に、雑貨を主に扱うブログも完成し、
店長さんがじゃんじゃん(?)更新中です。こちら → → →  おうちサロン ミ・チル


そして来週は、美人オーナーのみちるさんが
テレビに出演されます。

HTB (6ch) 「☆キラキラ☆」
7月23日(月)〜26日(木)
深夜24:45〜 5分間


友人の「嘘とミシン」ちゃんも、ちょっと出演するというから
さらに楽しみ~!

録画しなきゃ。

2012.07.10.Tue

イベントいろいろ

北海道の夏と言えば、ライジングサンロックフェスティバル
言わずと知れた音楽イベントです。
行ったことないけれど。

今年は、愛しの靖幸ちゃんが1月に続きまた北海道へ
来てくれると言うので、行きたい行きたい行きたい。
誰それ???
イヤイヤ、岡村靖幸ですよ。

音楽をやっている長男を連れて行きたいと考えていたけれど・・
今日発表されたタイムテーブルでは登場が21:40だというのです。

時間が遅い(翌朝、息子は早い)。
スカパラを見せたかったけれど、キャンパーじゃなければ見られない。
尚くんのサックスを見せたかったけれど、愛しの彼と時間が被る。

というわけで、一人で行く方向へ変更しました。
お友達は家族で見に行くと言うので、そちらへちょっと合流させて
もらったりしながら、楽しむ事としようかな。

その前に、夫の夏休みを確認しなければ~。
(これからかい・・・)


            


話は変わって本日、アレーズカフェさんへ行って来ました。

お昼前に行ったので、美味しそうなランチの香りに誘惑されながら
ぐっとこらえて納品・・・。

こんな感じでございます↓

fc2blog_20120710132752f8bs.jpg


そして、ちょっと先になりますが、アレーズカフェで
「ちっちゃいもの店」が開催されるそうですよ。

DSC_0231.jpg
DSC_0232.jpg

知る人ぞ知るイベントです。
私も以前、別の場所で見たことがありますが、
本当にちっちゃい!
吹けば飛ぶような小ささ!

私も見に行くのが楽しみです。













2012.06.28.Thu

癒しの空間

洗濯物がカラッと乾く、気持ちの良いお天気が
続いていますね。
明日は小学校の登山遠足があります。
お天気の心配がなさそうでなによりですが、
暑くてバテそうですね。


昨日は、宮の森にある癒しの空間
ouchi salon me chill」さんへお邪魔してきました。

こちらにはご縁があって、作品を委託させて頂いてます。

fc2blog_201206281023341a6.jpg


昨日は、mamanpotageの仲間であるBuongirnoちゃんと一緒に。
店長さんとオーナーさんと4人で、モロッコの本を眺めながら
遠い国に想いを馳せてウットリしているうちに時は流れ・・・。

和紙の糸で編んだ帽子などを、納品して参りました。

ちょっと分かりづらい場所にありますが
ステキな2人の女性が迎えてくれますので
雑貨を見るだけでも、お気軽にお立ち寄り下さい。

その際は、事前にお電話していただけるといいそうです。

ouchi salon me chill

札幌市中央区宮の森2条8丁目3-27
 駐車場1台あり
定休日 日曜日
OPEN 10:00 - 最終受付 18:00
TEL 011-676-4898



これまでに、梅酒作りや小顔マッサージなどの
ワークショップも開かれています。
こんどは何かな~♪


モロッコ気分を引きずっている私。
ちっちゃいバブーシュを編んでみました。

 | HOME |  OLD »

