chaco ・てづくりの日々・

編み物などのものづくりや日常の出来事を。

--.--.--.--


2013.11.19.Tue

1年振りのもみの木shop

お仕事を始めて、あっという間に8ヶ月。
私よりも後から入ってきた人が増えて、
とっくに新人ではなくなってしまいました。

朝からバタバタとお仕事に向かい
帰ってきて遅い昼食をとりながらテレビを眺め
夕方になり息子達が帰宅したと思ったら
ご飯だお風呂だと、あっという間に眠くなる時間・・・。

という毎日を過ごしていました。

今はこの生活にも慣れつつも、休日のありがたさを
ひしひしと感じます。


今日はお休み。
時間があったので、友人が昨年オープンした
フラワーショップを訪れました。

ZEN2.jpg


お花屋さんぽくない青い看板をくぐると
お花屋さんらしくない2人が迎えてくれますので
機会があったらのぞいてみて下さい。
市民ギャラリーの近くです。

zen
*写真をクリックすると拡大できます*


そんなこんなで?作ることから遠ざかっていましたが
1年振りに、もみの木shopに参加します。

≪もみの木3daysShop≫
11/28(木)~30(土)
10:00~15:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-23・24

cafe森彦の近くです。


2013.03.12.Tue

変化、その後

先日、ここでささやかに宣言した結果
「変化」起こしました。

外でお仕事します。

とりあえずは2ヶ月弱の短期でパートタイム。
でも、毎日電車で通勤なんて十数年振り。

ずっと探してはいたのですが、タイミングやら
条件やら色々考え過ぎては、時も過ぎ・・・。

やっとのことで一歩を踏み出しました。
不安もありつつ、ワクワクしています。

数日後、仕事が始まったら「ワクワク」なんて
言ってられないかも知れません。
クタクタになるかな。

自分名義の銀行通帳を作ったり、
雇用保険の書類か見つからなくて再発行して貰ったり、
子どもを送り出したらすぐに出掛けられるように
シュミレーションしてみたり、と
「働く人」に戻る準備中です。


ブログのタイトルが
「てづくりの日々」→「パートの日々」に
ならないようにしなきゃ!

がんばります~。

2013.02.28.Thu

変化

2ヶ月以上もお休みしてしまいました。
明日から3月だ~と気付いて、慌てています!

今年もよろしくお願いします。


これだけ時間があいてしまうと余程の事がないと書けない!と
思ってしまいますが、気負わずに再開したいと思います。


昨夜、年が明けてから初めて編み物をしました。
やっぱり、編み物をしている時間はいいものでした。
心が落ち着きます。


今年はちょっと生活に変化を起こす予定です。
と、宣言して自分を奮い立たせてみます。


DSC_0307-2.jpg





2012.12.18.Tue

年の瀬ひしひし


11月の終わりに「もみの木SHOP」が開かれた、
札幌は円山にある『もみの木工房』。

あさってからはフリーマーケットが開催されます。

『フリーマーケット・冬
    in もみの木工房&もみの木so』

日時 12月20日(木)~23日(日)
      11:00 ~ 16:00
場所 もみの木工房&もみの木so
    札幌市中央区南3条西26丁目2-23・24
     
くわしくは、もみの木工房のブログへ~。


私も今までは出品もしていましたが、
今回はお客さんとしてあれこれお買い物を
楽しみたいと思っています。

もみの木SOの2階には、ヨーロッパ雑貨のお店も
OPENしたようですしね。


でも、のんびりもしていられません。

年賀状は買ってもいない。
今日は最低でも住所録チェック!

クリスマスのあれこれ。
お目当てのケーキ屋さん、予約は今日までだった!
忘れずに電話しなきゃ。

年末年始の計画も煮詰めなければ。


年の瀬だなぁとひしひし感じます。
あぁ、気付けばやることが盛りだくさん。


さっき届いた岡村靖幸 DVD-BOX !!
予約したのは9月でした。
光陰矢のごとし・・・。

fc2blog_2012121809170010d.jpg

日ごろ子どもに「優先順位!」と言っている手前、
ちょっとオアズケです。


2012.12.17.Mon

minneもみてね


ハンドメイド作品を自ら紹介し、販売することの出来る
Web上のお店、minne(ミンネ)というサイトがあります。

全国の作家さんが、日々たくさんの作品をUPしています。

私もその片隅に、chaco's galleryを作らせて頂き、
ちょっとずつ作品を増やしています。


今日は、minneのfacebookでこの作品をご紹介頂きました。

DSCF1419-3.jpg


見始めたら次から次へと作品との出会いがあるので
止まらなくなってしまうかも。




 | HOME |  OLD »

